サンエーパルコシティで散策。かわいいシーサーのおみやげやさん

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はいたい!管理人のミツです。

久々のブログ。実は少し体調を崩してしまい、お休みをしていました。久しぶりの沖縄の夏や、新しく始めた仕事や、その他もろもろで、疲れがどっとでてきたのかもしれません。

今日は、そんな鬱々とした日々から脱するべく、友人と「サンエーパルコシティ」に行った時のお話を少し書こうと思います。

サンエーパルコシティ

サンエーパルコシティは、沖縄県浦添市にある大型商業施設です。

海の近くにあって、フードコートからも海を一望できます。

色んなテナントも入っているので、のんびりできるかなぁと思い遊びに行ってきました。

サンエーは沖縄では有名なスーパーで、大型店・中型店・小型店と色々ありますが、こういうショッピングモールもあって、私は大好きです。沖縄のショッピングセンターと言えば、イオンかサンエーのどちらかになります。

ただ、パルコシティ、海に面しているだけあって周りには何もありません。急にでっかいショッピングセンターが現れる感じで、ちょっとびびりました。

駐車場も広すぎて、どこに停めたか分からなくなりそう。

そんな人のために、駐車場からの各入り口には「駐車カード」が置かれていて、自分が何階のどこにとめているかわかるようになっていました。迷子になる人が多かったんだろうなぁ。

ちいかわのショップ「シーサーのおみやげやさん」

パルコシティで有名なのが、「ちいかわ」のキャラクター「シーサーのおみやげやさん」があることかな。

その日は、友人とのランチとおしゃべり会がメインだったので、帰りにチラッと覗いたのですが、シーサーグッズがたくさんあって可愛かったです。これは人気出るよね~。

なんくるないさー
Tシャツもおしゃれ
守り神だらけ
シーサー
ロゴ
かわいい

お家の守り神に、ちいかわのシーサーをお土産として持って帰るのも良いですね!

お子様のお土産にも喜ばれそうです。

シーサーのおみやげやさん
場所:3F グリーンゾーン
TEL:080-3716-0434
営業時間:10:00~22:00

気になっていた腰椎コルセット

ランチを終えてお店の中を散策していると「HANDS」を発見。もうすでに温かグッズが並んでいました。10月の沖縄。まだまだ半袖で十分でございます。マフラーもいらないね。長袖を引っ張り出すのも、もう少し先になりそう。

とはいえ、30代も後半になってくると、友人と「温活は大事だよね」という話に。健康グッズ売り場に、自然と足が動きます。

そこで見つけたのが「腰椎コルセット」

色々なタイプが試せるようにサンプルが沢山置かれていて、恥ずかしげもなく試すアラフォー2人組。

これが意外にしっかり腰をホールドしてくれて、立っているのがめっちゃ楽になりました。

しかし、お値段は3000~10000円と安くはない商品。

めっちゃ悩んだのですが・・・・

買っちゃいました!

こちら↓

じゃーん

1回巻いて、真ん中の細いベルトでグッと強さ(締め付け)を調整するのですが、

これが、腰を支えてくれて丁度良かった。

私が購入したのはスタンダードのMサイズ。3600円ぐらいでした。

腰が痛いとさ、家事するのも大変じゃないですか。座っているのもつらいし。これで、すこしでも楽になれるのなら3600円の価値は十分にありますよね。

あとは、これが巻けなくなるぐらい太らないよう注意せねばいけません。

でも、良い買い物したと思う!

なんだか、

洋服や靴やバッグで悩んでいた20代が懐かしい。

これが歳を重ねるということなんですね。

でも、少しでも過ごしやすくなればこっちものです。30代は自分に甘くていいのです。厳しくしたっていいことないない。休みの日はしっかり休まなくては!

沖縄にもどってきて半年が過ぎ、変わったところも変わらない所も含めてなんだか大変だったなぁ。

埼玉出身のハチさんのほうが、沖縄生活を満喫している気がします。頑張れウチナーンチュのあたい。

色々、観光地を巡ったりしているので、落ち着いたらまたみなさんにご紹介もしたいな。

ま、ブログのタイトルの通り、よんなー(ゆっくり、のんびり)やっていきたいと思います。

あんしぇ、またやーたい(*^-^*)

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次