疲れた心に沁みるLAWSONの「麺処てぃあんだー監修 ラフテーそば」とオリオンの「natura」そのままパイン

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はいたい!仕事で疲れ気味の管理人ミツです。

なんと、仕事が忙しくて、沖縄そばの日に「沖縄そば」を食べ損ねるという失態を犯した私。今日こそ「沖縄そばを食べたい!」と思っていたのですが、夜勤だったためアンテナショップにも行けず、沖縄そばを食べるためだけに居酒屋に入る元気もない。

せめてカップ麺でもと入ったローソンで、私は発見したのです。

救世主発見

「麺処てぃあんだー監修ラフテーそば」「OrionNaturaそのままパイン」!!

ミツ

これは、以前沖縄フェアの時に売っていたラフテーそば!いつの間にかレギュラー化していたの??

2022年の5月頃にやっていたと記憶しているローソンの沖縄フェア。その時にも食べて感動したのですが、まさか今でも販売していたなんて。なんで気づかなかったのでしょう。

今回は、県外にいる沖縄出身の人に大声で伝えたいローソンの「麺処てぃあんだー監修 ラフテーそば」と「OrionNaturaそのままパイン」をご紹介したいと思います!

目次

「麺処てぃあんだー監修 ラフテーそば」

「麺処てぃあんだー監修 ラフテーそば」は、ローソンの冷蔵コーナーに置かれています。以前の沖縄フェアの頃より、若干値段が上がっている気がします。が、内容は変わらないようです。

九州地域のローソンでは取り扱いがなく、一部店舗でも販売終了しているところもあります。

詳しい情報はこちら

麺処てぃんだー」は、那覇市にある沖縄そば屋さんで、自家製麺が美味しい人気店。そこの監修というだけあって、麺が美味しい沖縄そばです。

なんと言っても、調理法が電子レンジでの温めのみというのが素晴らしい!

ミツ

仕事で疲れた私の救世主よ!ありがとう

カップ麺のようにお湯を沸かす必要もありません。だしはゼラチン状ですでに入っており、外装を外してそのまま電子レンジでチンするだけで、美味しい沖縄そばがいただけます。

幸せ過ぎるっ!(かなり疲れている管理人)

というわけで、500Wの電子レンジで3分30秒チンしちゃいます。

あっという間にできあがり!

なんということでしょう。さっきは見えなかった汁が出現。ラフテーもテリテリでございます。

ミツ

美味しそうっ!!!

あっという間に熱々の沖縄そばが出来上がりです。

しっかりとした麺

お腹空いてきたので、早速いただきます。

ズズズ・・・ごくん。

うまーーーーーーーっ!!!

優しい。優しい味がします。麺はしっかりと硬さがあり、食べ応えがあります。ちぢれもあるのでスープを絡んで、なんという美味しさ。そして、このスープ。かつおと豚のあっさりスープ。でも、しっかりとした味わいで、なんというかこう、疲れた身体に染み渡ります。

ああ、美味しい。。。(やはり疲れている管理人)

てりてりプルプルのラフテー

ラフテーは泡盛で煮込まれているとのことで、味シミシミの甘めのお肉。もちろん柔らかくて、麺にもスープにもベストマッチです。麺・スープ・ラフテー・麺・スープ・時々かまぼこ。あっという間に完食です。

本当に美味しかった。スープも飲み干してしまいました。

大きさもちょうどいいですね。なんというか、高校生の時に、お弁当と一緒に100円そばを食べていたのを思い出しました。(100円そばとは、その名の通り100円で売られていた麺とスープとかまぼこだけという簡易的な沖縄そば)

なんか色々、元気が出てきました。

沖縄から飛び出して県外でがんばっているみんなに、ローソンに行けば優しい沖縄そばがあるよと伝えたい。お願いだから、ずっとレギュラーでいてくれ(切実)

OrionNatura そのままパイン

オリオンのチューハイ

さて、沖縄そばと一緒に購入したのはこちら「OrionNatura そのままパイン」です。疲れた大人がやってしまう、アルコールに手を出しますよ。パイン、パイン。

オリオンの缶チューハイシリーズと言えば、私はいつも「WATTA(ワッタ)」を購入するのですが、「Natura」はストレート果汁を使用していることが特徴のブランド。

美味しそうだったので、つい買ってしまいました。

完熟したパインの爽やかな酸味と甘みを実現とのこと。以前飲んだ「WATTA」のパイナップルとは、どうちがうのでしょうか。楽しみ~。

グラスに注いでいただきます

色は透明ではなく、少し濁った感じがします。強い香りはなく、飲んで口に入れたときにほんわりと香ります。

ミツ

あんまり甘くない

さっぱりとしていて、甘みはほんのり。どちらかというと、パインの酸味が香りとともに感じられます。これは、食事に合う。パインの独特の風味が感じられるのは「Natura」のストレート果汁の特徴なのかもしれません。

私は甘いお酒が好きなので、どちらかと言うと「WATTA」のパイナップルのほうが好みですが、さっぱりとした果汁感や香りを楽しみたい方は「Natura」のほうがおススメですね。

「Natura」シリーズも、色々あるので他のも試したいです。

まとめ

疲れた心に効く沖縄そば、ローソンの「麺処てぃあんだー監修 ラフテーそば」と「OrionNaturaそのままパイン」をご紹介しました。

東京に限らず、すべての人が仕事に人間関係に疲れている日常。

たまには手抜きしたっていいじゃないですか。レンジでチンして、心も身体も温まる「ラフテーそば」と、さっぱりと何もかも洗い流す美味しいチューハイ。まだまだ、管理人はがんばれますよ~。

寒くなってきたので、風邪をひかないようにお気を付けくださいね!

\ふるさと納税に、レンジで作れる沖縄そばはいかが?/

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次