【沖縄のお土産】沖縄限定!「ポークたまご風味ポテト」は本当にポーたまの味がするのか食べてみた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はいたい!沖縄限定に弱い管理人のミツです。

先日スーパーで「沖縄限定」のとってもユニークなお菓子を発見しました。

それがコチラ

なんと

みんな大好き「ポークたまご」風味のポテトフライスナックではありませんか!

あまりのパッケージインパクトに、わたくし思わずかごに入れてしまいました。

ミツ

本当に「ポークたまご」の味はするの??

今回は、みんな気になる「沖縄ポークたまご風味ポテト」を食べた感想をご紹介します。ぜひ、お土産選びの参考にしてみてくださいね。

目次

沖縄ポークたまご風味ポテト

沖縄ポークたまご風味ポテト(4袋入り)

参考小価格:660円(税込)

今回はイオンで購入しました。

沖縄で人気のポークランチョンミートと卵を焼いた「ポークたまご」をポテトスティックにした商品とのこと。

ミツ

ちょっと待って!パッケージから「ポークたまごおにぎり」をイメージしていたけど、「おにぎり」ではなく「ポークたまご」の風味なのね!

これは、パッケージがややこしい。どうやって「ポークたまごおにぎり」をポテトで再現しているのか気になっていたけど、「ポークとたまご」の風味を再現しているのですね。

それなら、

こういうパッケージにしてほしかった!

まぁ、インパクトは最高なので良しとします(するんかい)

販売元は「株式会社南西産業」です。豊見城市にある会社で、ホームページを確認したところ、「シークヮーサー塩ポテトスティック」なるものもあるらしい(笑)

これはこれで気になります。

さてさて、気になるパッケージ前面・裏面はこちら。

前面~
裏面~

18gの4袋入りです。1袋165円の計算。これは、お土産としてはお安いかな。

大事なのは、ばらまきに使える外装かどうか。

いざ、オープン!!!

じゃ、じゃーん!…ん?

おっと、これは?

中身のパッケージ、シンプル過ぎッ!!!

これは、1個1個配っても、もらった人は「???」ってなるやつー!!

箱のパッケージインパクトを、ここまで再現してほしかった。

箱ごと渡さないと、なんじゃこりゃ。ってなるので、お土産には少し注意が必要かもしれません。

味は再現されているのか??

どどーん

個包装が気になるところでしたが、大事なのは味ですよね。

本当に、ポークたまごの味がするのか。

ハチさんも一緒に検討します。

いざ!!

それでは、実食! 

ハチさん

もぐもぐもぐ

ミツ

もぐもぐもぐ……ごくん。……これは

ハチさん

ぶっちゃけ。ただの美味しいポテトだね!

ミツ

そ、そうだよね。ただのポテトスティックだね

ハチさん

最後に、ポークっぽい風味はあるような気がするけれど、言われなければ分からないレベルかも

ミツ

なるほど。言われてみれば、うーん。でも卵はどこにいるのだろう

ざっくり言って、あんまり分かりません!

これは、何をもって「ポーク」と「たまご」を表現しているのか。箱の原材料をよく見ると「ポークたまご風シーズニング」と記載があります。

ハチさん

ポークたまご風シーズニング……

ミツ

表面を少し舐めたら、ポークっぽい?風味はあるかも。お肉系?

ハチさん

よく分からないけれど、1つ言えるのは、普通に美味しいポテトだね

そうなんです。

食感は、じゃがビーに近いです。気づけば1袋あっという間です。

ミツ

これは、仲の良い友達や同僚にあげて、「ポークたまご」の味かわからないねーって笑いながら食べるやつだね(笑)

そこから、実際に沖縄で食べた本場の「ポーク玉子おにぎり」の土産話に繋がったら面白いですよね~。沖縄は色んなところで(コンビニ・スーパー・専門店まであるよ)ポーク玉子おにぎりが食べられますから!

まとめ

今回は、沖縄限定「沖縄ポークたまご風味ポテト」をご紹介しました。

  • インパクト抜群のパッケージが面白い
  • 個包装4個入りだが、個々の外装はシンプルでお土産に不向き
  • 「ポークたまご」の味が分かるかはあなた次第!
  • 「ポーク玉子おにぎり」を食べたお土産話で盛り上がれるかも

沖縄県民でも、ついつい手に取ってしまうキャッチーなパッケージ。お土産でもらったら、きっと喜ばれると思います。個々のバラマキには不向きかもだけど、1個660円なので仲の良い友達に渡すのに丁度良いかも知れませんね。

笑いが取れるお土産をお探しの方は、ぜひ試してみてくださいね~

(ポークたまごを感じれるか試したい方もぜひ!)

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次