リンガーハットの沖縄限定「ラフテーちゃんぽん」発見!これは食べてみるしかないでしょう(笑)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はいたい!ちゃんぽんも大好き管理人のミツです。

ところで、ちゃんぽんと聞いて、みなさん何を想像されますか。

こちらの九州ちゃんぽんですか。

それとも、

こちらの、沖縄ちゃんぽんですか。

そう。実は、九州のちゃんぽんと違って、沖縄のちゃんぽんは「野菜炒め卵とじオンザライス」なのです。

麺は入っていません。

私は、高校生の時にはじめてリンガーハットの「ちゃんぽん」を食べました。たくさんのもやしやキャベツやコーン、かまぼこがくたっとして甘く、白濁のスープにモチモチの麺が絡まって最高に美味しい!

なんぞ、これ!と感激したことを今でも覚えています。

そして、後日に家族で行った沖縄食堂。そこにも「ちゃんぽん」があるではないか。

なんとハイカラな食堂なんだと、これまた感激して注文し、出てきた「野菜炒め卵とじオンザライス」な沖縄ちゃんぽんに、高校生の私はどれほどショックを受けたことか。(いや、沖縄ちゃんぽんも美味しいのだが)

そんな思い出のあるちゃんぽん。

東京ではよくリンガーハットに行き、季節限定ちゃんぽんや皿うどんを食べたものです。

先日、イオンモール沖縄ライカムに遊びに行った際、フードコートでお昼ご飯を食べようとさまよっていると、懐かしいリンガーハットの看板を発見。最近は沖縄そばばっかり食べていたしな~とのぞいてみると、

沖縄限定「ラフテーちゃんぽん」なるものがっ!

ミツ

これは、九州と沖縄のコラボちゃんぽん!
あの日、九州ちゃんぽんと思って沖縄ちゃんぽんが出てきたときみたいに、実は麺じゃなくてごはんなんです、とかじゃないよね?

高校生の頃の苦い思い出とともに、めっちゃ好奇心をくすぐるビジュアル。あんまりにも美味しそうなので注文してみました。

沖縄限定「ラフテーちゃんぽん」

迫力のラフテーちゃんぽん

ラフテーちゃんぽん。

ラフテー2枚と、ラフテー3枚と、ラフテー5枚があります。

人間、3つの選択肢があると真ん中を選びたくなるものですよね!

というわけで、ラフテー3枚でご注文~。

泡盛と黒糖を使用して、店舗で仕込んだという本格的なラフテーさん。トロトロでやんす。

あいやーな。でーじなとん。

トロトロやん

トロトロのラフテーに、いつもの野菜炒め(かまぼこ好き)、そして紅しょうが!

この紅しょうが、ラフテー(味濃いめ)と、あっさりスープ、甘めの野菜との良い懸け橋になっています。

ラフテー食べて、紅しょうが食べて、野菜炒め(もやしシャキシャキ)食べて、スープ飲んで、ぷはー。

そして、下のほうから出てきたのは……

もちろん、麺~!!!

そりゃ、リンガーハットだもの(笑)

美味しいモチモチ麺がでてくるよね。間違いない。

リンガーハットって、野菜をいっぱい食べている気分になります。実際食べているし。なので、麺なのに罪悪感少なくて済みますよね。

ダイエットに最適だ~。

安いのを選びがち…?

ところで、こんなに美味しいラフテーちゃんぽん。実は沖縄の中でも、イオン那覇店・イオンモール沖縄ライカム店限定の商品。全店で2か所でしか食べることのできない限定メニュー。

なのに、

全然人がいませんでした。なぜ。

隣の丸亀正麺はめっちゃ並んでますけどー?

なんなら、ハチさんも並んでますけどー?

理由は、イオンのアプリにある様子。丸亀正麺、釜揚げうどん半額だった。イオンのアプリおそるべし。

でも、ラフテーちゃんぽんは限定メニューだよ。美味しいよー。

ハチさん

ミツさん、丸亀正麺の限定メニュー買ってきたよ~

なに!?

丸亀製麺も限定メニューだと。

しかも、「こく旨牡蠣ぶっかけうどん」バターとレモンを添えてだと……?

お、美味しそう。

そっちを先に見ていたら、そっちを食べたかった……ごほん。

沖縄限定ラフテーちゃんぽん。イオン那覇店・イオンモール沖縄ライカム店限定なので、遊びに行った際はぜひ食べてみてくださいね~(*^▽^*)

あ、

天気の良い日の高速道路。運転中はマジで逃げ場ないから。

車にはUVパーカー常備しておくといいですよ。

腕もだけど、首が。首がマジで痛くなるから。沖縄の太陽怖いよ~

\アームカバーでは間に合わない沖縄の日焼け対策/

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次