手軽にサクッと!ローソン沖縄の「SPAM®︎フライ」が小腹に丁度良いおやつに!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はいたい!SPAM(スパム)大好き、管理人のミツです。

沖縄では「ポーク」と言われる、ポークランチョンミート。

その中でも、特に有名なSPAM(スパム)を使った面白い商品が、ローソン沖縄から発売されました。

その名も「SPAM®︎フライ」!!

今回は、そんなSPAM®︎フライを食べた感想をご紹介します。

目次

SPAM®︎フライ

4月後半から、ローソン沖縄で発売された「SPAM®︎フライ」

実は、ローソンに大量ののぼりやポスターが貼られていて、ずっと気になっていました。

スパム®️フライ 税込181円(本体価格168円)

引用:Lawsonokinawahappyblog

ローソン沖縄で発売なので、沖縄以外では売っていないようです。

地域限定!テンション上がりますね。

那覇空港のローソンでも売っていたので、沖縄に着いてサクッと小腹を満たすのに丁度良いかも!

X(旧Twitter)でも話題で、ローソンさんが力を入れて推しているのが分かります。

実際に食べてみたよ!

ついにGETだぜ

じゃーん。無事に購入出来ました(*^▽^*)

フライ用の袋に書かれた「SPAM」の文字が、シンプルだけどカワイイ!

早く食べたい!

じゃーん

切り取り線に沿って開けると、中はこんな感じ!

大きさは、まさにSPAMですね(*^▽^*)

では、早速いただきます♪

もぐもぐ
ミツ

おいしーーー( *´艸`)

外側はサクサクです。

中は、しっかりポーク(笑)実に親しみのある、あのスパムです。

サクサクの後に、SPAMの肉感がきて変な感じ。ジャンクで面白いです。

しっかりSPAM

SPAM自体の厚みは、5㎜以上10㎜未満ぐらいでしょうか。

衣がもっとボロボロはがれるのかと思ったのですが、しっかりとSPAMと一体化していました。

どうやっているのだろう。

フライだからSPAMも硬くなっているのではないかと心配していたのですが、そんなこともなくジューシー。

パクパクとすぐに食べきってしまいました。

定番化するのか

ローソン沖縄のSPAMフライは、果たして定番化するのでしょうか。

ローソン沖縄のホームページには、特に「期間限定」などの文字はなかったので、レギュラー扱いなのではと思います。発売から1ヵ月ほど経ちましたが、店頭はいつも品薄なことが多いので人気なのかな~。

ハチさん

小腹空いたときに、ちょうどいいんだよね~

ハチさんは、かなりお気に入りの様子です。

ローソンに行くたびに買っております(笑)

スパムフライ。作ろうと思えば作れそうなんですが、フライって結構面倒だからなぁ。手軽に食べられるっていうのは、めっちゃありがたいです。

ドライブのお供にぜひ、SPAMフライ試してみてくださいね~

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次