SPAMむすびの新作「アンガスビーフBBQソース」が発売!これは食べるしかない。肉×肉の満足感を味わおう!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はいたーい!ミツです!

ファミマの「SPAMむすび」が大好きなみなさん、とうとうSPAMむすびの新作が発売されましたよ!

その名も「アンガスビーフBBQソース」!!!!

お肉×お肉の美味しい予感しかしない!早速買いに行っていきました!

目次

SPAMむすび「アンガスビーフBBQソース」とは?

まず「SPAMむすび」とは、コンビニ大手のファミリーマートから発売されている、塩味のきいたホーメルフーズ社の「SPAM」を、玉子焼きやツナマヨネーズと一緒にサンドした大人気のおむすびです。

通常の「SPAMむすび」のレビューは、以前の記事にまとめてあるのでご参照くださいね!

そんな「SPAMむすび」が発売から2周年を迎え、累計販売数が5000万食を突破。それを記念して、2023年7月11日に発売されたのでが「SPAMむすびアンガスビーフBBQソース」なのです!

米国農務省が認めたプログラムにより選ばれた、肉質の良いお肉であるアンガスビーフと、アメリカ生まれのBBQソースであるヨシダソースを使用しました。SPAM®とアンガスビーフがコラボし「肉×肉」のボリューム満点の「SPAM®むすび」に仕上がりました。

参照 ファミリーマート公式HP
ハチさん

ヨシダソースを使っているんだ!これは楽しみ~

ミツ

ヨシダソースの甘めタレとアンガスビーフが、果たしてスパムに合うのかどうか

■BBQソースのこだわり!アメリカ生まれの「ヨシダBBQソース」を使用!

アンガスビーフに使用しているソースはアメリカ生まれの「ヨシダBBQソース」です。トマトソースに10種類以上のスパイスをブレンドし、ヒッコリースモークで香りを付けたBBQソースの風味が、アンガスビーフやSPAM®にぴったりです。

参照 ファミリーマート公式HP
ミツ

なんと!公式がそこまでピッタリですと言い切るなら、いざ実食といこうではありませんか!

値段は1つ278円(税込み300円)と、通常のSPAMむすびよりは少しお高めですが、お肉の量を考えると納得です。

SPAMむすび「アンガスビーフBBQソース」を食べてみよう

重さは、ずっしり178g

SPAMむすびアンガスビーフBBQソースは、どーんと重さ178gほどあります。

がっつりボリューミー

全体的な厚みもあり、甘めのソースが溢れそう!ビーフが見えております。

海苔に、アンガスビーフ・スパム・マヨ

1枚海苔に、ごはん・アンガスビーフ、スパム(約5㎜~8㎝ほどの厚み)、マヨネーズが挟まれています。ビーフは薄切りのものがソースに絡まって、量は普通かな。もっとあっても良い。

袋の端には「レンジ加熱目安」が記載されています。

レンジ加熱目安 1600W/10秒 500W/30秒

ミツ

通常タイプのSPAMむすびもそうだけど、絶対に温めた方が美味しい。ファミマで買う場合も温めてもらうといいですよ

半分に切った断面はこんな感じです。開いて見た時より、アンガスビーフの割合が多い。ヨシダソースに隠れていたのですね。ありがとう。

見るからに肉肉しいですが、果たしてお味はいかがでしょう。

SPAMむすびアンガスビーフBBQソースを食べてみた感想

一口食べた時には、ソースとアンガスビーフ、スパムがずっしりと存在感を出してきます。スパイシーな香り。

ミツ

甘っ!!!

そして正直、少し甘めでした。これは、ヨシダソースがアンガスビーフとスパムに勝っているのでは?

ですが、二口目を食べた時には気付いたのです。

ミツ

これは、マヨがめっちゃ良い仕事している!!

スパムの後ろに隠れていたマヨネーズ。こやつが、ヨシダソースと手を組むとなんとまろやかになることか。

そして、ソースがまろやかになったことで感じるアンガスビーフの肉肉しさ。最後にスパムの存在感が主張し始めて、うまくご飯と調和します。

ハチさん

これは美味しいねぇ

ハチさんにも好評のようです。

本格的な夏シーズンに突入した段階での、この肉肉しいSPAMむすびは、お出かけ先で大活躍しそうです。

ハチさん

これだけで満足感あるから、お出かけ前の朝食とかにもいいかもね!

今回の新商品も、最高に美味しかったです。SPAMむすびの人気が上々で、うちなーんちゅとしては嬉しい限り!

SPMAむすびアンガスビーフBBQソースの情報

「SPAMむすび(ツナマヨネーズ)」の栄養成分表示もチェックしておきましょう。

SPAMむすびアンガスビーフBBQソースの栄養成分

熱量425kcal、炭水化物46.6g(糖質45.7g、食物繊維0.9g)、蛋白質12.5g、脂質21.2g、食塩相当量1.9g

保存方法 直射日光、高温多湿を避けてください。

アンガスビーフと甘辛BBQソース、マヨとスパムのコラボレーション!

味もボリュームも満足するおむすびです。

ファミマで見かけたら、ぜひ買ってみてくださいね。

あ、そうそう。SPMAの名前の意味って知っていますか。実はある頭文字を合わせたものなんです。

気になった方は、、、下記の記事もチェックしてみてくださいね!

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次